スポンサーサイト


Waltzing Matilda

夜の支配者夜の支配者
(2009/09/30)
踊ろうマチルダ

商品詳細を見る

元Nancy Whiskeyの釣部修宏さんのバンド。たしか福井県の出身だったような。ウラン、メガネ、踊ろうマチルダ。

昔自分がやってたバンドのメンバーが偶然にも見事に全員ファンだったという思い出があります。
惜しむらく解散されてから気になってはいたものの聞く機会がなかったのですが、正月に友人に教えてもらいamazonで購入、それ以来かなりのヘビーローテで聞いてます。

音楽性はNancyも含めその前のソロ『平成トラッド』以来、進化しながらも変わらぬ筋の通った竹割りダンディーっぷりが最高、文句なしです。それに加えてサウンド面の進化がすごい、バンジョー、マンドリン、フィドルといった楽器の使い方がNancy時代より効果的な感じに、灼熱の辣腕ベイベー。「8月の子守唄」のホイッスルとイーリアンパイプが絡むソロはかなり感動いたしました。

1枚目の『Hush』も含めかなりの出来、Tom Waits, Poguesなんかが好きな人には
是が非聞いていただきたい Shall we waltzing Matilda!!


買って以来こればっかり聞いてましたが、今日の出勤は久しぶりに変えてスチャダラ&電グルのアルバム聞きました。ピエール滝のフローが染みすぎてうるる・・・ 音楽最高乙。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

