スポンサーサイト


沈みかけの太陽

ノーサラリーマン・ノークライ (幻冬舎文庫)ノーサラリーマン・ノークライ (幻冬舎文庫)
(2007/10)
中場 利一

商品詳細を見る

4月で長らくいた部署から異動になりました。最も忌避すべし部署に見事当選。
24時間体制でインド人やフィリピン人の船員と日本の作業員の間で右往左往するというかなりクライベイビーな感じの仕事です。
あー、ごうわくわー・・・・

思えばクレイジーケンバンドの剣さんの話を聞いて、朝早い代わりに早く終わってバンドとかできるというノリで始めた港湾仕事、まさか国際ターミナルに配属されてしまうとは・・・
うーワウワウ。

本も今までのように読めるかわかりませんが、英国に無理矢理つれてこられたアフリカ人、韓国人の2年の兵役のことを考え我慢だね
ノーノノーサラリーマンノークライ!
そしてみんなでお粥でもたべよう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

恐れてた部署や~。
頑張れ~!

Re: No title

ありがとございますorz
なんとか高田純次みたいなポジションにいけるようがんばりますv-218






お互いに

お仕事頑張ってくださいね♪私も大切な人と一緒に毎日頑張ってます。応援してますよぉ~(*^_^*) またバンド活動もできますように☆

Re: お互いに

>chrisさんどうもですv-48 
因みに画像だしてる本も読みやすくておもしろかったですよ!岸和田少年愚連隊の著者さんで人物描写がおもしろいです、普通のサラリーマンほど変な奴が多いとこはないっていうのはうちの会社も一緒です・・・

1ヶ月ほど前に…

前に勧めてもらった「孤宿の人」読みました。長編小説がちょこっと苦手な私は、全体的に斜め読みでしたがオモシロカッタデス!    主人公の名前の意味を宝とするところには感動しました。純粋に懸命に主に仕えてきた彼女は、神仏に守られたんですね~。あんな人間になれたらいいなとオモイマス。。。

Re: 1ヶ月ほど前に…

>加賀様とのシーンはうるっときますよね・・・
宮部さんは女性的なあたたかさとオタッキーな面が両方あって好きです、「模倣犯」は昔海外で活字飢餓状態のとき在邦人に与えられ1日12時間、2日で読んだ思い出があります。
あれもおもしろかった。

私は今は友達に借りた山崎豊子さんの「二つの祖国」よんでます。長編で時間もないのでなかなか終わりそうにないなー

ではまたまた

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

